本文へ移動
新鮮な八幡浜の海の幸がさらなる可能性を広げています!
2023-09-09
新鮮な八幡浜の海の幸がさらなる可能性を広げています!
新鮮な八幡浜の海の幸が、さらなる可能性を広げています!日本航空松山支店と愛媛銀行(松山市)が協力し、八幡浜港で水揚げされたマダイなどの鮮魚を大阪市の飲食店に届ける実証実験を開始しました。このプロジェクトは、交通機関の迅速性を活かし、県産品の新たな価値を創造し、販路を拡大することを目指しています。

この取り組みは、今年6月に締結した地域創生連携協定の一環のものです。肱南トラベル(大洲市)や阪急観光バス(大阪府)など、地域の協力も得ています。

そこで、今回第1回目として八幡浜漁業協同組合(以下JF八幡浜)では朝獲れされた鯛、鰆(さわら)、イサキ、ホウボウの4種を箱詰めして送り出しました。



これらの魚介類が、JR八幡浜駅を出発する定期バスから松山空港から空路で大阪空港へ。そこからリムジンバスで最終的な目的地である大阪市内の飲食店に到着しました。



この鮮魚が提供される飲食店はこちらです!
鮮魚提供の飲食店:Bistro ITADAKIMASU https://itadakimasu-namba.owst.jp/

この取り組みは、八幡浜の新鮮な魚介類を推進し、路を拡大する新たな可能性を秘めています。ぜひ、八幡浜の美味しい魚介類をお試しください。また、今月29日も同様の輸送が行われる予定です。

このような取り組みをサポートしているJF八幡浜がプロデュースしている
多くの商品を少量からご購入いただけます。
ぜひ私たちのECサイトをご覧ください。

八幡浜の美味しい魚を食べてみませんか JF八幡浜BASE店
https://jfy.base.ec/



~愛媛銀行とJAL「地域創生連携協定」取組みについて~ の詳細はこちら(外部サイトへリンク)
https://www.himegin.co.jp/new_csr/20230905_1.html
<<八幡浜漁業協同組合>>
〒796-0083 愛媛県八幡浜市大黒町五丁目1522番地18
TEL:0894-22-2811
FAX:0894-24-1615
1
3
9
6
8
5
TOPへ戻る